2005-01-01から1年間の記事一覧

'NULL' == 0

PHPの簡単なクイズ。つーか、実際のプログラムではまってしまいました。 みなさんちゃんと説明できます?

発熱ダウン

日曜日に39度の高熱でダウン。昨日一日寝てました。ぐったり。久々に24時間以上パソコンにさわらない1日をおくりました。今朝になってようやく熱は引いたんですが、体が動けん。ばきばき言ってます。ふらふらです。うーん、歳だ。無理がきかん歳だ。

祝い事

今日は会社でとてもうれしいことがあって、みんあで浴びるようにビール呑んで帰ってきました。[ブラッセルズ原宿](http://www.brussels.co.jp/TOP/top.html)は、こぢんまりして、とても感じのいいお店でした。店員さんがビール飲み込んでいるのがよくわかり…

惑星大怪獣ネガドン

[ぬほろぐ](http://nuho.blogspot.com/2005/10/blog-post_15.html)より。 これはすごいぞ、おもしろそうだ!実写を一切使っていない! http://www.h2.dion.ne.jp/...(http://www.h2.dion.ne.jp/~magara/project.html) なんか最近の特撮より味があるのがなん…

エクセルを使っている皆さんへ

空のシートはちゃんと消してましょうよ。 何かあるのか見なくちゃいけないんですから。 お願いしますよ。 ねぇ。 そもそも、ここが最初から三つなのが不満。 マイクロソフトの仕様決定に大きく不満ですよ。 そりゃ、変えられるのは知ってますけど、 だれが変…

新潟

満腹です、船盛り食いました。女体盛りではありません。

ワンダと巨像

昨日、家に帰ってきたらアマゾンから届いていました。遅かったので少しだけプレイ。うーん、すばらしい世界観。ICOのスタッフ、素晴らしいぞ! がんばって続けるぞー。なんといってもICO以来、終わらせたゲームがないもんで(笑)

コンビニにiPod

昨日の晩、駅前のセブンイレブンに行ったらiPodが売ってました。 nanoとshuffle、あとiTMSのギフトカードも。 びっくりですなー。

阪神日本一は来年にお預け

負けました。ロッテに完敗です。 まいった。いや、あいつら、強かったですよ。 くやしー。

免許更新の時のビデオ

誕生日の前に免許を書き換えておこうと、週末を利用して鮫洲まで行ってきた。てっきり土曜日やっていて日曜日が休みだと思っていたのだが、逆で日曜日だけやっていると言うことが土曜日の朝に判明。金曜日に飲み過ぎていたので、ちょっとラッキー。 ところで…

Front Rowかっこいー!

Appleのサイトで実際の動きが見られるけど、 http://www.apple.com/jp/imac/tour/(http://www.apple.com/jp/imac/tour/) この切り替え方がかっちょえー! リモコンとセットで売ってくれないのかなー。 ほしいなぁ。

ももべん

「[もも](http://www.kanshin.com/home-138)」ちゃんと「[べ](http://www.kanshin.com/home-320)」さんと「[ん](http://www.kanshin.com/home-23436)」さんをブックマークしてます。そして今朝のお知らせ小窓。なんかおかしー。

Hello , iPod nano!

買っちゃいました。黒好きは当然ブラック。久々に満足な買い物。 しかし、USBケーブルが欠陥品で、何度も曲のダウンロードに失敗。 別のケーブルで試したら無事に成功。俺の土曜日を返せ! ところで、今気が付いた、(すくなくとも)ここ数ヶ月、ヘッドフォ…

STAR WARS EPISODE III

ようやっと観に行けました。うーん、面白かった。 終わったんだーっていう感無量な気持ちもちょっとありました。 自分でもちょっとびっくり。 日劇3、DLPで映像はきれいでしたねー。 音はちょっと前に寄りすぎな感じでした。 帰りの電車待っている間に、Ama…

Slow Music Slow LIVE '05

[Slow Music Slow LIVE '05](http://eee.eplus.co.jp/smsl05/)@池上本門寺 初日、行ってきました。うーん、気持ちよかった~。森の中で聴く音楽も気持ちいいなぁ。暗くなるまではまったりのんびり、ビール片手に風の音とかカラスの鳴き声(笑)とか、大貫妙…

風邪ひいた

久々に発熱。39度。気管支炎になってしまいました。三連休は寝てました。 今年は帰ってきたらうがいと手洗い、しっかりやっていたんだけどなぁ。

久々に大盛軒の鉄板麺

のんびり土曜日、昨日の酒が抜けないので、朝から風呂を沸かし、 洗車しに東中野の [東京AUTO洗車](http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=498020)へ向かう。 そうか、東中野といえば、高校生のころよく通った 大盛軒の鉄板麺をくおう、と駅の向こうまで…