2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone de Night 2007 Summer に乱入してきました

知人からお誘いをもらいまして参加してきました。日本最大級のiPhoneパーティです。やっほー。 まだiPhone持ってないのでこんなところに参加するのもどうかと思ったのですが、悔しいのでNewtonもって乱入してやりました。しかも着物です。えーい、ヤケだ。し…

岡田斗司夫、激やせ!

新潟から帰ってきて、週末の押井守特集をみようとビデオをつけたところ、 まずは座談会から始まっていて、端っこにいる痩せたやつは誰だ?とか 思っていたら、なんと!あの岡田斗司夫さん!痩せてる!別人! なんとダイエットに挑戦していたんですね。すごい…

新潟のワンコたち

新潟には、新しい家族、マンタロウも一緒に行ってます。 朝晩のお散歩では、東京ではなかなか歩けない土の道で おおはしゃぎしてます。 お友達も増えました。 パグの「まめ」ちゃん コーギーの「みかん」ちゃん ミニチュアダックスの「かぼちゃ」君 ...... …

新潟に来ています

奥さんの実家の新潟に来ています。 昼の気温は東京とあまり変わらないですが、 朝夕は気持ちいい涼しさです。 写真は田んぼの真中でかっこつけ中のオレ。

ブックマーク数が減ってる・・・

ブックマークされている数が一つ減った。 授業中にラムちゃんの脚にヤスリかけてたのが いけなかったのでしょうか。 orz

NHKで押井守特集

数日前からやってますね。全部ビデオとってます。 テレビ版のうる星やつらなんて、何年ぶりにみたんだろうなー。20数年ぶり。うひゃー。週末、最終日には名作「ビューティフルドリーマー」です。楽しみですな。 そういえば、高校時代に、授業中にラムちゃ…

ジョジョ読んできました

祖師ケ谷大蔵の南口、あまり開拓していなかったのですが、実は美味しいお好み焼き屋さんとかありました。 そしてマンガ喫茶発見。さっそくジョジョを読みました(笑)第二部から。 ナチスの技術はぁ、世界イチィィィィィ~。懐かしい。

ママチャリ

うちの奥さんが自転車を欲しがっていたので、[パナソニックのアシスト自転車](http://www.panabyc.co.jp/products/electric/EPF.html)を購入しました。んー、いいですねー。自分でも欲しくなってしまった。かなりすいすい走れます。気持ちいいなぁー。

OmniFocus

OmniOutlinerで有名なOmniGroupからGTD手法が簡単に実践できる新しいソフトが登場するそうです。 [OmniFocus](http://www.omnigroup.com/applications/omnifocus/) β版が近日中にアップされるそうです。デモビデオがサイトで見れます。ざっと見た感じでは、…

ジョジョ熱高まる

昨日の[アメトーーク](http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/)、「ジョジョの奇妙な芸人」笑った。ケンドーコバヤシ最高だなぁ。久々に読みたくなったぞ。買うか。大人買いか。しかしなー。前に一度やったしなー。 [こんなの](http://www.kanshin.com/diary/11…

小田急線 トラック立ち往生

かれこれ20分ほどとまってます。下北手前の踏み切りでトラックが立ち往生している模様。 お、ようやく動いた。