2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

11:57 am

わーい

五反田カレーの会

無理やり仕事を片づけて、五反田カレーの会、別名「Blog Dinner」に行ってきました。Macworld Expo帰りのnobiからいろいろ情報を聞きたかったので。その会には、最初のころ数回行ったきりで、本当に久々。すごいたくさん人がいてビックリです。みんなアクテ…

手帳を持つ

今年はルーズな自分に別れを告げるべく、アナログの手帳を持つことに決めました。野口悠紀雄教授の考案した超整理手帳。 高校から大学出るぐらいまでは、FirofaxやらTime/Systemやら工夫して使っていたんですが、Newtonと出会ってからはデジタルに生きる!と…

ótv (Apple TV) 買いました

iPhoneが買えないから、というわけではないのですが、ウチのメディアセンターにはうってつけだったので購入。2月終わりに出荷、3月初めに届きます。らら~。 しかし、商品名に記号を使うのやめて欲しいなぁ。キーワード登録するときどうしましょう?

iPhone用のサードパーティ・アプリはなし

http://www.tuaw.com/2007/01/10/...(http://www.tuaw.com/2007/01/10/apple-vps-confirm-no-3rd-party-iphone-apps/) なんと、公開APIの予定はないそうです。OS XもMac OS Xと同じものじゃなくて見せかけだけOS Xにしたもの、とあります。うーん、残念なり。…

iPhone欲しいなー

ついに出ました、Appleの携帯電話。 契約しないと買えないのか...。 2008年まで気長に待ちましょう。 しかし、OS Xが入っているというのがすごいな。 Newton作ってよ。ホントに。このジェスチャー、 すごくうらやましいですよ。