手帳を持つ

今年はルーズな自分に別れを告げるべく、アナログの手帳を持つことに決めました。野口悠紀雄教授の考案した超整理手帳。 高校から大学出るぐらいまでは、FirofaxやらTime/Systemやら工夫して使っていたんですが、Newtonと出会ってからはデジタルに生きる!と宣言。その後Newton難民になってPalm V、ClieVaio U、ケータイなど使い倒していたのですが、どれもこれも中途半端。 なので今年は原点回帰。アナログの手帳でもっともPCとの連携に優れていそうな[超整理手帳](/keyword/?q=%E8%B6%85%E6%95%B4%E7%90%86%E6%89%8B%E5%B8%B3)に決めました。もうちょっと使い込んだらキーワード化します。