2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10.5.1 アップデートの結果

先週末にアップデートが出ていましたね。週末の空いた時間を使ってインストールしてみたところ、ようやく「どこでもMy Mac機能が安定して使えるようになりました。よかったー。会社からうちのマックが見えました。家からも見えている模様。 ボリュームをマウ…

Radio Ga Ga

今朝通勤中、iPodから久々にRadio Ga Ga。うーん、いい曲。 iPodはこういう出会いがあるからいいよなぁ。 久々にビデオみたいなーと思ったらYouTubeにありました。 http://jp.youtube.com/watch?...(http://jp.youtube.com/watch?v=LDZ9GsVKvDM) フレディの…

着信音ですか...

iTunes 7.5にバージョンアップしたら、なんかリストに追加されていますね...。 いいなぁ、iPhoneの人たちは楽しげで。(なのか?) 早く日本でも使わしちくり。

Leopardのタイムマシンで共有ボリュームを利用する方法

Leopardのタイムマシンで使えるボリュームはローカルに接続できるボリュームでなくてはいけない、というのが通説になってますが、ちょっと工夫するとネットワークで共有されているボリュームでも使えることが分かりました。 まず前提条件として、サーバーと…

ことえり on Leopard

なんか、よくなってますね。切り替えの速さは相変わらず絶品なんですが、変換精度も凄く上がっているように思います。 ...てなことを、Tigerの時も書いたなぁ(笑)。確かPantherのときも。毎回、最初は感動するので、控えめに観察しておきます。 しかし…

また腱鞘炎

[マリオ](http://www.kanshin.com/keyword/1261828)のやり過ぎではありません。先週から握力が低下していたのです。本当です! ..あー、しばらくマリオできないなー。

アシスト復活!

そういえばそんな機能の話があったな、というぐらいにしか覚えていなかった、Mailの新機能、データディテクター。やってみました。 ...おぉ、これはNewtonのアシスト機能!(笑) ちょっとうれしいです。テキスト「火曜日」の周りに出ているのがデータデ…