10.5.1 アップデートの結果

先週末にアップデートが出ていましたね。週末の空いた時間を使ってインストールしてみたところ、ようやく「どこでもMy Mac機能が安定して使えるようになりました。よかったー。会社からうちのマックが見えました。家からも見えている模様。 ボリュームをマウントしたときのときのURLには、 【マック名】._afpovertcp._tcp.【.Macアカウント】.members.mac.com/ なってますね。しかしそんな名前ではDNSのクエリーは通らないので、*.localみたいな特別なアドレス表記なのかな。 このアップデートからなのかわかりませんが、Spacesでちょっとした小技。ウィンドウをドラッグして画面の端っこに押し付けていると、そっちの画面(もしあれば)に切り替わり、そのウィンドウを移動できます。便利。