2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

nanoの設定ファイル

いつもわからなくなってしまうので、メモ。 ~/.nanorc >| set nowrap # 勝手に改行は入れない set autoindent # autoindentを有効に set nohelp # 画面下のヘルプは表示しない set suspend # ctrl-Zでサスペンドするように |< なぜかホストではdeleteとback…

ビストロクルル

昨日は地元梅ヶ丘のビストロ、クルルでおいしい晩ご飯でした。ワインも2本、空けてしまいました。そして今日... 体重:81.4Kg きゃー。 このお店とてもおいしいです。今度キーワードにします。

佐野元春ライブ!

行ってきました、盛り上がってきました! [佐野元春 & HKB コンサートツアー 2006「星の下 路の上」](http://www.moto.co.jp/live/live_record/) 場所はうちから遠いんですが、新小岩の江戸川総合文化センター。雨の中、車で連れて行ってもらったら、名前か…

二日酔いです

朝の4時まで議論しながら呑んでました。 うーん、頭ではなく胃が痛い。こんなのは久々。 と言うわけで今年初の寝坊してしまいました。 3ヶ月間がんばっていた早起きだったのになー。 脳年齢:23歳 体重:80.0Kg

MacBook Proでました

昨夜はMacworldのキーノートのことをすっかり忘れてしまい、早めに寝てしまいました。なので早めに会社に来て今見ています。何が出たか想像は付いていますが、トップページの上半分は手で隠しながら(笑)、下の方に出ていたキーノートのリンクを押しました…

DTK Exchange Program

http://developer.apple.com/...(http://developer.apple.com/dtkexchange/index.html) 昨年、WWDCの時に申し込んだ開発用のIntelマックですが、今日発表されたiMacと無償交換です!やーふー! どうやって開発マシンを返却したらいいんだ!などといろいろ悩…

Nintendo DS買いました

今年最初の衝動買い、正月にムラムラきたので、新潟に行ったときに地元のゲーム屋さんで見つけてゲット。オリジナル色にしました。 一緒に買ったソフトは、当然ながら「[大人のDSトレーニング](http://www.nintendo.co.jp/ds/andj/)」は外せません。楽しいで…

アンフェア

テレビ流していたら、たまたま[篠原涼子のドラマ](http://www.ktv.co.jp/unfair/)の第一回がやっていたので、見てしまいました。寺島進、阿部サダヲ、加藤雅也、香川照之、西島秀俊とキャストが豪華。おもしろそうです。これは久々に毎回見るかな。 しかし、…

3連休、体重のまとめ

6日、81.0Kg 7日、80.2Kg 8日、81.0Kg 9日、80.4Kg 飲み食いは減る気配無しです。とりあえずは、生活のリズムを整えるところから。最近は、毎日7時半起床、1時就寝、3食ちゃんと取る、酒は毎日、という感じです。まずは酒のつまみを減らしましょう。

目標75Kg

毎年掲げる新年の目標の一つ、ダイエット。でも、なんとなくやせる!と言っているだけのようなので、今年はちゃんと目標を立てて行うことにしました。がんばるっす。 というわけで目標を最初に75Kgと決めました。オレのベスト体重のような気がしています。い…

新年おめでとー

あけまして、おめでとうございます。 写真はパルコのグランバザールのポスター。 羽織袴のマリオがめでたさたっぷり。 いいなー。