2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Pro、直りました

[前のエントリー](http://www.kanshin.com/diary/968767)で書いたバッテリーの問題、日々の作業に支障がでてきてとても我慢できる状態ではなくなってきました。そこで、休日の今日、床屋に行くついでに早起きして、銀座のAppleStoreへ持ち込んでみました。 …

MacBook Pro不調の原因はバッテリー?

どうやらバッテリーに問題があるとのこと。 数日前から、電源から外した状態で使っていると突然死んでしまう現象が出始めた。その現象で苦しむ会社の同僚を笑っていた矢先。まったく、なんたる。初期不良か!と調べていたら、同僚が以下の情報を発見。 http:…

来週いよいよ本能寺

ストーリー展開に今一不満があるとは言え、 舘ひろしの信長は、今までのどの大河ドラマよりも 迫力、存在感、説得力がある。最初の若い頃の違和感を 我慢すればクライマックスが存分に楽しめるもんです。 それに比べると、ずっと前の「信長」の様に信長が主…

Newton Einstein Night終了!

昨日AppleStore GINZAで行われた[Newton Einstein Night](http://newton.so-kukan.com/gravity/einstein_night/)、ほんとに大盛況、あのシアターがNewtonユーザーでいっぱいになりました。びっくり。どこに隠れていたんだ?というくらい。みんな、いつの日か…