MacBook Pro、直りました

[前のエントリー](http://www.kanshin.com/diary/968767)で書いたバッテリーの問題、日々の作業に支障がでてきてとても我慢できる状態ではなくなってきました。そこで、休日の今日、床屋に行くついでに早起きして、銀座のAppleStoreへ持ち込んでみました。 バッテリーの物理的な膨らみをみせて、実際に電源が切れるところをみてもらい、海外でもこの問題が話題になっているという証拠のプリントアウトをみせて、万全の体制で臨んだところ、問題を認識してくれてすぐに新しいバッテリーと交換してくれました。20分ぐらいですみました。 アップル自体はまだこの問題を認識していないとのこと。アメリカで話題になってから1月半、ちょっと遅いとも思いますが、日本のサポートもすべてに目を通しているわけではないでしょうから、ともかく認識させるためにもこの問題を抱えている人はAppleStoreに持ち込んでみましょう。早くこの問題をリコールとして認識させましょう。同僚のバッテリー(写真)はすでに中身が膨らんで、カバーが外れてしまっています。危険です。 しかし、今日のAppleStoreのスタッフの方の対応はスムーズでよかったです。前に別のときに感じた鼻持ちならない感じ(笑)をにおわせる人ではなく、アップル関係者で珍しく誠実な感じでした。会社で購入したMacBook Proのメールの対応もよかったし、ストアのスタッフはレベルが高いのかも知れませんね。今後もよろしくお願いします。