関心空間アーカイブツールを作成中

ども、元関心空間のバスケです。ご無沙汰してます。残念なコトになりましたが、時の流れということでご勘弁ください。 関心空間の運営サイドとはまったくの別プロジェクトとして、アーカイブツールを作成中です。ご興味ある方はこちらのページをフォローして…

自分も引っ越し歴を振り返る

自分より引っ越ししている人がいてびっくりしたので、念のため記録してみる。個人的には過去を振り返るのが好きなタイプ。 0)東京都三鷹市で生まれる。 1)1歳で父親の仕事の都合で博多に引っ越す。 2)2歳で父親の仕事の都合で東京に戻ってくる。すんで…

ジウはあまり面白くなかったが

多部未華子はやっぱり可愛かったし、ガンダムに似てることも発見したし、Ga Ga様の曲がものすごく耳に残ってる。 だからと言って、2は作らなくていいぞ。

O'Rreilly Ebook Storeの商品が期間限定ですべて半額!

http://www.oreilly.co.jp/editors/...(http://www.oreilly.co.jp/editors/archives/2011/03/deal-of-the-days-support-disater-relief.html) 未だにオライリーのスペルがちゃんと書けないバスケです。被災者支援でPDF版が全て半額セール中。 これを機に買っ…

デカワンコ

気になる。多部未華子の新作ドラマ。ワンコデカではなくデカワンコというのも気になる。来年1月から。 しかし、かわいい。 [デカワンコ](http://www.ntv.co.jp/dekawanko/) [多部未華子 meets ダベア 【その1】 の詳細](http://www.dai2ntv.jp/player/inde…

Q10

AKB48の女の子が主演と聞いて、まあどうなんだ?とは思って斜に構えていましたが。 木皿泉脚本のドラマ、4話を終えてぐっときてます。いいです。やっぱり脚本すてき。この人のドラマは人が多くてもちゃんとみんな光るのね。薬師丸ひろ子、いい。赤い髪のロッ…

10:23 am

おくさんがアクエリアスを買おうとしてたので、ふざけてDr.ペッパーを押すふりをしたらホントに押しちゃって飲む。30年ぶりの味わい。

陽だまりのまんたろう

あー、仕事したくなくなる絵だ

AppleStore渋谷で吠える!

3G用のドックが壊れた。iPhoneを指すと「この機器はこのiPhoneには対応しておらず..」という古いデバイスをつなげたときのメッッセージが表示されるようになった。別のドックにさしたら問題ないのでドック側の問題。というわけで修理のためにAppleStore渋…

iPhone 3GSを買いました!

みなさん、ご想像の通り、オチも何もなく普通に購入しました!やはり白。傷が目立つが漢は白。 しかし、なんですな。予想以上にスムーズに買えましたよ。並ばなかったので、今日の購入はあきらめていたんですが、9時ごろ会社に行ったらSoftbankの前は静か。…

iPhone 3G Sは買いませんなんて

某所から黒をゲットしました!やったー! 開発機ですから、つながらなくっていいんです。

iPhone 3G Sは買いませんが

もし買うとしたら白にします。やはり白です。これを機に色を変えるなんて...。変えたい気もしますが。汚れが目立つんですよね。うーん、どうしましょう。

iPhone 3G Sは買いません

...がんばんないと。宣言しちゃったんだから。テザリングもできないし。今ので十分。ほんとに。動画なんて要らないよ。いや、ほんとに。32GBも要らないって。shuffle買っちゃったんだから。(買っちゃったんだよ)。(その割に、アメリカに来ているのにヘ…

河北麻友子

もう6年前になりますが、知り合いの娘さんが「国民的美少女」になりまして、大騒ぎしていたんですが、それが河北麻友子でして、ちっちゃい頃から遊んであげてまして。その麻友子が最近すっかり有名人、雑誌PSの専属モデルだったり、映画に出てたり(ホラー…

まんたろう

2歳になりました。 なんで真正面向いてるんでしょう。 今年から小学校です...みたいな顔して。 ランドセルしょわせたいな。

責任

ふと昨日思ったこと。 自分が責任を持って何かを実行できるのは、迷惑をかけてしまった人に本気で謝って許してもらった経験があるからなんだなって。そんなことを思い出している寝坊した朝。 みんな、ごめん。ロールケーキ買ってきました。食べてね。

Wii Fit 1周年

1年経ちました。よく飽きずに続けられたと思います。 けっしてこれだけのおかげではありませんが、8キロのダイエットに成功したのは Wii Fitがあったからだと思います。サンキュー。 ...しかし1年経ったというのに何も言ってくれないFit君。少し薄情で…

WILLCOMから「どこでもWi-Fi」

http://www.willcom-inc.com/ja/...(http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/10/09/index.html) これだよ、これー。いいねぇ。やはり時代はこうならないと。エネループ採用も嬉しいですね。エネループの充電器も兼ねてたら最高かも。

iPhone SDKのNDA縛りがなくなる!

http://developer.apple.com/iphone/...(http://developer.apple.com/iphone/program/) 昨日のニュースですが、ビックなニュースですね。 これでプログラムのネタも自由に話せるようになります。 素晴らしい、っていうか、裾野を広げるためには必須ですよね。…

ギガ得ぷらん

関心空間の広告で知ったが、なんとKDDIのひかりoneがギガ得プランというのを開始、自宅のネットがギガになるということだ。すごいなー。

iPhone OS 2.1

速い!日本語入力が速い! アンテナが5本も立ってる! すばらしい! ...この幸せ、続いてほしいが...

Googleが日本語と英語混ぜて検索してくれた

[CFNetwork HTTP Server](http://www.google.com/search?hl=ja&client=safari&rls=ja-jp&q=CFNetwork+HTTP+Server&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja)で検索してみましょう。Serverと入れてますが、なんと「サーバ」も検索対象になっているみたいで、うぉ…

発熱38度

やられました、急な発熱。 目が痛いとか肩が痛いとか喉が痛いとかあったので 急ではないか。とほほ。 迷惑かけるみなさん、すみません。 iPhoneは便利だなー@お医者さん

そして新宿、朝の5時

なんとか手に入りそう。 みんな、まだ間に合うぞ!

原宿に戻ってみると

この長蛇の列。新宿に行って結果的には良かったのかなー。裏目にでることが重なった今回のiPhone騒ぎだけど、終わり良ければすべてよし、だ。

iPhone 本日の列の受付は終了しました

えーっと、朝の4時前なんですけど、終わりっすか! 明日の列なら大丈夫ですよ(笑顔) by 列整理の兄ちゃん …さーってと。

なんとかゲット

iPhoneの整理券です。疲れた。

SquirrelFish

http://webkit.org/blog/189/...(http://webkit.org/blog/189/announcing-squirrelfish/) ちょっと古い話になりますが、Safariに新しいJavaScriptエンジンが導入されることになったそう。その名前が「SquirrelFish」。なんと現時点で3.1のJavaScriptCoreの1.…

iPhoneの値段体系、出ましたね

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/...(http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080623_02/index.html) 16GBはちゃんと7/11に出るのかな。 基本料金もろもろ 月額7,280円 基本オプションパック 月額498円 iPhone 16GB 月々1,440円 というこ…

Bill Atkinson と Dan Winkler と Danny Goodman と Robert Stein

http://www.archive.org/details/...(http://www.archive.org/details/CC501_hypercard) 探し物をしていたら、こんなページが見つかりました。すごい。 1987年の放送ということ。動いているBill Atkinson(若い!) HyperCardを作ったBill Atkinson HyperTal…