さらばNTT

今回の引っ越しに際して、事務所機能が要らなくなったので電話番号も一つでオッケー、というか今の時代にISDNは必要ないねーということで、光電話に変更しようとしてました。しかし、そのやり取りでNTTの段取りの悪さに立腹、「オネーサンあなたでは話にならないので責任者を出しなさい」攻撃、プチクレーマとなったところ、その上司の強引な説明に激怒。急きょNTTではなくKDDIの[ひかりone](/keyword/1122099)に乗り換えました。溜飲を下げる。 とはいえ、一人暮らしを始めてから17年、ずっとお世話になってきたNTTとお別れというのはちょっと寂しい。これまでありがとうございました。 しかし、また怒る。[電話加入権](http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E5%8A%A0%E5%85%A5%E6%A8%A9)はNTTでは買い戻しをしてくれないということ。おいおい、資産価値の変らない恒久な権利だったんじゃないのかよ!と立腹中。どうなんすか?