Leopard雑感

細かいところでも、かなりよくなってますね。速度も速くなってるし。 どこでも共有機能がすごく使えそう。最近、平日はMacBookProは会社におきっぱなしなので、かなり便利そう。iChatの画面共有も早速試してみましたが実用的。欲を言えば、あまりに開けっぴろげなので、例えば現在のSpacesで開いている画面だけにするとか、なにか保護があってもいいかなと思いました。 タイムマシンは、本当にあのまんま登場しましたね。もっとシンプルな画面になるかと思ってました。見事というか、どうなんでしょう。今後使ってみてからの判断ですね。 QuickLookは意外と便利。エクセルを開く回数が減りそうで、それだけでもうれしい。中身をみるだけのときって多いからね。 復活の半透明メニューもよく考えられていて、前のようにただ半透明にするのでなく後ろをぼかし、かつかなり輝度を上げてます。ウィンドウ・モーダルなシートにも同じ効果が施されてますが、これもうるさくも見にくくもないですね。なぜそこまで!?という気はしますが、邪魔にならないのであればいいと思います。 とりあえず初日の感想としてはこんなところ。現状は共有関連の機能が気に入っているという感じです。