iTunes Movie Rentalを試してみた

先週から始まった iTunes Movie Rental、アメリカのアカウントがあるので早速試してみた。字幕もないのであまりシリアスなドラマはついていけないので、お気楽に見れそうなTransformerに決定。この仕組みはよくできていて、ほんとに自然に手順は進みます。これは迷うことないなぁ。あっという間にiPod touchに転送完了。 ...しかし。一回見始めてから24時間以内に見終われ、というのはなかなか厳しい制限。特にiPodなどで見る想定だとするとなおさら。AppleTVでみるなら24時間は妥当かもしれないが、iPodでみるということは移動中などで見ることが基本。となると、通勤の行き帰りなどになる。僕は電車に乗っている時間は片道30分弱。行き帰り使っても2時間にはならない。映画一本見るには微妙なときもあるだろう。 実際、記念すべき最初のレンタルは、最後まで見れなかった。期限が過ぎたのでなんたらー、とアラートが出たかと思うと消えてしまったのである。 できたら。24時間ではなく26時間とかあとちょっとのばしてほしいのが正直なところ。そしたら、通勤の時間が毎日ほぼ同じだとして、行き、帰り、行き、ぐらいまでは見れることになる。そしたら、2時間はクリアできそうな。