iPhone SDK

この週末、ずっといじってました。とりあえずというには、あまりにも巨大なドキュメント群、ビデオもそろっているし、アップルは気合い入れているなーというのが第一印象。 ・Dashcode 2.0は使える!簡単にWebAppが作れる。しかも裏側の仕組みが理解できるので一石二鳥。 ・ビデオは一通り見た方がよし。特に最後のiPhone SDK for Web App Developerは必須 ・iPhone Dev Centerのセッション、切れるの速すぎ! ・Xcode 3.1になって新規プロジェクトがようやく使いやすくなった ・iPhone Simulatorは、微妙に実機と違うかも。WebAppでの画面イフェクトが限定されている(左右だけ?) ・UIViewControllerのサブクラスに便利そうなものがあった(なまえ忘れた) ・Objective-C 2.0だけど、GCサポート無し!(おーまい)