本コ終了

3月いっぱいで98年からかかわってきた「本とコンピュータ」の仕事の契約が終わりました。ずっとかかわってきたものなので思い出深い仕事の一つでした。すべてバイリンガルという苦労もありました。CSSの創世記に日本語のレイアウトで苦労した事もありました。あー、それで[平野甲賀さんとも対談](http://hotwired.goo.ne.jp/matrix/9811/textonly/003.html)したなー。関心空間の事も取り上げてもらった事がありました。今オレが使っている自作CMSの基本的な仕組みは本コのために開発したものがベースになっています。編集に関してもいろいろと勉強させてもらいましたね。 その本コのサイトが、3月いっぱいでクローズされてしまいました。スポンサーである大日本印刷の意向なのでしょうがないのですが、[技術と日本語ものがたり](http://www.transart.co.jp/CGI/details/detail.cgi?item_cd=C201003)なんかの優れたコンテンツも合わせて消えてしまいました。残念です。