egbridge universalを試してみる

SPAMに放り込まれていて気がつくのが遅れたが、[egbridge universal](http://www.ergo.co.jp/products/egb16/)というののお試し版が出ていたので早速試してみる。Intelマックの一つの難点は、IMがことえりしかなかったこと。しばらくATOKだったんだけど、ことえりはつらいです。良くはなっているんですがねー。というわけで、久々にegbrigeを使っていることになりました。なかなかいいです。早いし賢いです。 しかしエクセルで入力ができない!Officeが古いからかと思い2004をダウンロードしてみたけど、これでもダメ。うーん、オフィスのために使うのを断念するのはどうにも悔しい。 というわけで、これまた久々、ダブルIM体制。ユーザー辞書がつらくなるけど、エクセルなんてめったに使わないしね。でも外せないし。まったく...って違う話題(文句)になった(笑)